深セン/深圳

深セン・プロダクトラベル

プロダクトラベルとは、製品の品質、特徴、特性または使用方法を知らせるための文字、記号、数字、パターンおよびその他の情報について説明的な表現の担体をするために使用されるものを指す。

プロダクトラベルの意味は以下の3つに分けられる。第一に、製品ラベルの存在形態はすでに本意上の一枚の紙や布やその他の材料だけではなく、同じ役割を持つ媒体を指している。第二に、掲載されている情報の内容は、製品の品質、特徴、特性または使用方法を指す。第三に、情報の内容は文字、記号、数字、図柄及びその他の説明性で表現される。

また、プロダクトラベルは製品を表している。まず、製品にラベルを付けると、お客様の外観だけでなく、製品に対して大体の理解ができる。ラベルの文字から制品の用途などの情報もすぐに得られる。次に、プロダクトラベルにはメーカー情報、製品成分などの重要な情報が記載されているので、製品にラベルを付けることは明らかに重要である。

ラベルの役割

1.外観から製品の特徴を区別し、顧客の目を引く。

2.生産メーカー、製品成分、安全生産認証、生産日付などの重要な情報を含み、お客様が製品を選ぶ時に参考となるものを提供する。

3.ラベルのバーコードは製品ごとの価格と品等を表している。

画像引用元:http://m.680.com/gonglue/info-93900.html

資料引用元:

http://m.680.com/gonglue/info-93900.html

https://zhidao.baidu.com/question/182271135653525764.html

筆者:孔靖茵

2019年5月25日

深センコネファクトリー:https://szcfactory.com