組立

精密機械の組立

機械組立とは、設計された技術要求によって機械部品の接続を実現し、そして組み合わせることである。いずれの機器も多くの小さな部品で構成されているが、なぜ多くの人がこれらの部品を加工処理しているのだろうか。機械組み立ては機械の製造と修理の重要な一環であり。特に機械修理にとって、組み立てを提供することによっては機械製造に有利な場合になる。組み立て作業に特殊性がある。組み立て作業にはさらに特殊性がある、組み立て作業の善し悪しは机械の効能、修理の工期、仕事の労力とコストなどに対してとても重要な役割を果たしている。

画像引用元:http://www.dgxinsheng168.com/product_61.html

 

機械組み立ては機械製造において最後に機械製品の品質を決定する重要なプロセスである。全部合格した部品でも、組み立てが間違っていたら、品質に合格する製品は作れないことが多い。簡単な製品は部品を直接組み立てて作ることができる。複雑な製品は部品の組み合わせを部分とし、部品の組み付けとも呼ぶ。

多くの中型部品を組み立てる必要があるので、精密機械部品加工メーカーはこのような需要に対して再加工を行う。いろいろな部品を加工することにより、より適した部品を得ることができる。

現在の深センの精密機械加工がこの標準を達成できたのは先進的な製造技術によるものであり、高精度で効率的な自動化加工設備のおかげなのである。では、深センの精密機械加工は工業生産にどんな影響があるのだろうか。

深セン精密機械加工工程規程には、一般的に以下の内容が含まれている。化工品加工の工程ルート、各工程の具体的内容及び使用する設備と生産工程、化工品の検査項目及び検査方法、切削量、時間ノルマなどがある。

精密機械の組み立てのメリットはたくさんある。精密机械組み立ては、労働生産性や製品生産性を高め、高い経済効果があり、コストを減らすことができる。

 

資料引用元:

https://baike.baidu.com/item/%E6%9C%BA%E6%A2%B0%E8%A3%85%E9%85%8D/2817706?fr=aladdin

https://wenku.baidu.com/view/2a2e6e74e87101f69e3195da.html

http://www.szcsht.com/news/cjwt/cjwt665.html

http://www.szcsht.com/news/cjwt/cjwt665.html

 

筆者:钟珮瑜

2019年4月1日

深センコネファクトリー:https://szcfactory.com